21.1/17(日)中山10R ジャニュアリーS OP【今日の渾身】

今日の渾身は好きな中山ダ1200のOPジャニュアリーSを取り上げる!

冬場のダートらしい時計の掛かる馬場ではあるがメンバーも揃い楽しみな一戦となった!

中山を年明けから見ていると朝の霜の分の水分量がやや気になり出したが昼辺りのレースを見るとパサパサで力がいるダートなので予想する際はパワー型の馬の評価を一つ上げて良いと思う。

〈先週のブログ注目馬結果〉

www.keibaniki.com

スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain

予想ブログ更新の際のテーマは‥

【馬券妙味のある穴目の相手候補】

をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。

交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から

1番人気馬を負かせれる可能性のある馬

を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)

※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング

〈予想はほぼ前日予想となります〉

中山10R ジャニュアリーS OP ダ1200

・15.ロードラズライト

個人的に好きなのに馬券での相性が悪い田辺Jに今回乗り代わるがそれでもブログ注目馬として推す事にする。

昨年にOP入りしてからはこのクラスでも十分にやれているし本来急坂待ち構える中山ダート1200は合っているタイプであり小柄な馬ながら身が詰まって来た様に見える最近の馬体の充実ぶりは目を引く。

乾いたこのダートでパワーも要するが2勝クラスでのこの舞台で出遅れから追い上げて来た脚を見てもこのメンバー相手でもやれてもと思う!

近走は前に出して行く様な競馬をしてはいるが良い言い方をすれば中山ダートを知り尽くしたファンタスティックな思い切った騎乗をする田辺Jへの乗り代わりは期待できる。

直前追いは輸送を考慮して馬なりでサラッと流す感じであるが1/5と1/10の栗東坂路での追い切りを見ても状態は前走以上のデキにあると見る。

特に10日の一杯での追い切りよりかは

1/5栗東坂路 良 助手を背に強めに追い

52.2-37.6-24.7-12.6

を見るとかなり勝負できる体制は整って仕上がっていると見る。

期待したい!

一発ありますように!

〈今日の他のレースのブログ更新分〉

中山8. 中京8.10.小倉10R分

www.keibaniki.com

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました