22.2/16(水)船橋11R 報知グランプリカップ SⅢ 【穴目の極み地方編】

南関東競馬

登録段階では40頭ほど登録されていたのだが実際出馬確定してみるとまさかの8頭立てとなってしまったが、メンバーは濃いので良しとする。

今日もいつもと変わらずブレずに馬券妙味を狙う!

〈報知グランプリカップ追い切りこちら〉

 

 

【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【浅井(おおきづダート)】が得意なダートレース贔屓の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

予想ブログ更新の際のテーマは‥

【馬券妙味のある穴目の相手候補】

をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。

【土日JRA開催時】

【穴目の極み】

※簡易版更新
各レース穴目の馬を馬番と馬名を一覧更新させて頂きます。
(考察や見解等は省略させて頂いていますがしっかりと予想根拠あっての推し馬なのでご安心下さい)

【穴目の極み2】

追加更新だけあり見解付きで更新させて頂いています。

【今日の渾身】

特に自信度や期待度の高いレース、ピックアップ馬に対してこの更新スタイルになります。

【平日の地方交流戦重賞】
【平日の南関更新】

交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から

【1番人気馬を負かせれる可能性のある馬】

を1頭ピックアップする方向で見解込みで更新して行きたいと思います。

※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと押して応援してる宜しくお願いします。


中央競馬ランキング

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでこのブログにもう一度入って頂くとランキングが上がりますのでご協力お願いします)



〈浅井(おおきづダート)Twitter〉

[https://twitter.com/azaidirt?s=20:embed:cite]

〈浅井(競馬総合)Twitter〉

[https://twitter.com/azaiwest?s=20:embed:cite]

〈芝メインのブログ〉

[https://azai-keiba.com/:embed:cite]

 

 

■船橋11R 報知グランプリカップ SⅢ ダ1800

・2.ダノンレジーナ

追い切りブログでも触れ、追い切り注目馬の一頭としてピックアップしたが馬場状態、妙味を考えこの馬を今回ブログ注目馬として推す!

初の船橋となり、距離はマイル以上になると脚を溜めづらいのか切れ脚鈍る場合も見るが左回りも普段苦もしなく、すんなりと番手さえ位置を取れれば押し切りも可能と見る。

前日時点で船橋の馬場は不良の道悪ダートであり道悪ダートも久々となるが元々苦にならないタイプで馬場も味方に。

牡馬との混合戦も昨年距離は1400mの浦和のプラチナカップで2着、一昨年前は大井の不良馬場での1600mでのサンタアニタトロフィートライアルにて2着と牡馬相手でも怯まないのも強み。

JRAとの交流戦ではやや結果を出せてはいないが前走のTCK女王盃ではこれがJBCレディスクラッシックだ!と言われても疑問じゃないくらいメンバーが揃っていたので同じ南関東所属馬同士なら幾分受けるプレッシャーも軽くなる。

 

一発お願いします!!

タイトルとURLをコピーしました