【先週のブログ馬結果】20.9月4週分+中山中京開催の馬場雑感

先に地方交流戦重賞を優先してしまったので遅くなりましたが‥。
先週分のブログ馬の結果です。

今回は馬場の振り返りも一緒に更新します。

JRAに関しては先週も含め今開催はレース数を絞り気味だったものの馬場読みのピントが合わなく何の参考にならず申し訳なく思います。

スポンサーリンク


f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain

PVアクセスランキング にほんブログ村

【10/3土】

中山12R 3歳上2勝クラス

・ドラゴンズバック

7番人気15着

中京11R シリウスS G3

・ダイメイコーリダ

5番人気16着

【10/4日】

中山12R 外房S

・スナークスター

5番人気13着

中京10R 白川郷S

・ウインネプチューン

9番人気16着

今開催最終週のブログ注目馬は馬券内どころか見せ場なく終わり申し訳ないです。

今開催の各場ざっくりと馬場まとめ

【中山】

時計はそこそこ出るのだが今秋もここ2年ほどの秋開催とやや違う馬場状態‥。
春に引き続き砂はやや軽めだった。

道悪になると今までとはまた違った馬場になりそう。
今夏の休場時の砂の入れ替えまでは少し調べきれなかった。
去年は12月開催最後のホープレスS週のみ凍結防止剤を撒いたが(ここ1年以上ではそれ一度だけ)
今年の12月、1月開催で入れるタイミングにより一気に中山ダートらしい馬場へと変わりそう。

【中京】

京都の改修工事の日程の関係でこの時期での施行となったが馬場自体は中京ダートらしい開催ではあったがこれだけ毎週上位騎手が集結する開催だった為ペースの刻み方が少し違った。
時間帯によっては湿度の関係か?ガラッと変わる時もあったが今回は特殊な施行条件なので忘れても良いと思う。

今週末からまた開催替わりとなるので週末更新をお楽しみに。

スポンサーリンク



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング

Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ





タイトルとURLをコピーしました