21.4/17(土)中山.阪神.新潟【穴目の極み簡易版】

各三場雨予報の土曜を迎えました。

前日時点での予報では中山は1R前後から降るとの事だが春の天気予報は今ひとつアテにはなりづらいので注意は必要。

新潟は土日二日間通して雨の可能性がありこちらは二日間道悪ダートを想定しておいて良さそう。

〈先週のブログ注目馬結果〉

https://www.keibaniki.com/entry/2021/04/15/003509www.keibaniki.com

スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain

予想ブログ更新の際のテーマは‥

【馬券妙味のある穴目の相手候補】

をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。

交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から

1番人気馬を負かせれる可能性のある馬

を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)

※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング

〈予想は前日予想となります〉

※穴目の極みはリニューアルし各馬短評風になってはおりますが今まで通りしっかり予想を吟味はしていますのでご安心を。

【中山】

中山10R 下総S 3勝クラス ダ1800

・12.サクラルーフェン

願ってもない道悪ダートでの中山ダ1800と来て行きやすい外目の枠を引いた。

これで馬体重がしっかり回復さえしてれば定量戦でも期待出来る。

中山12R 利根川特別 2勝クラス ダ1800

www.keibaniki.com

【穴目の極み2】として当日午前中までに更新予定です。

お楽しみに!

【阪神】

阪神8R 4歳上1勝クラス 牝馬限定 ダ1200

・3.クイーンカピオラニ

前走は久々に加えてスタートでの躓きもあった。
同舞台2回面となり叩いて牝馬限定のここならゲート五分なら十分にチャンス。

追い切りこそ軽めながら前走前にしっかりと乗り込み本数は消化出来ているし元々ポリトラックも交えて追い切りしていたが近走は坂路追いメインとなり体質も強化。

阪神10R 陽春S 3勝クラス ダ1200

・7.メイショウミライ

連闘となるが去年の道悪不良馬場だった当レースでは勝ち馬ヘリオスとタイム差無しの2着をしており阪神ダ1200は4走し過去馬券外は1回だけとコース適性は良く、連闘となるが道悪ダートと好走の条件は整った。

得意な舞台で見直しを。

【新潟】

新潟7R 4歳上1勝クラス 若手騎手限定 ダ1200

・11.クラウンデザイアー

女性騎手減量にこのメンバーなら激しく揉まれ無いのが条件ではあるがハナさえとれれば激走の気配。
過去を見ても道悪ダートは悪く無いし中京コースのコーナーをこなせている事から新潟ダ1800は合うし過去3着の好走歴もあり期待。

新潟11R ラジオ福島賞 2勝クラス ダ1800

・12.ゼヒニオヨバズ

道悪ダートで単騎で逃げで自分の競馬に徹すると渋とい良い脚を使う。
どこまで道悪ダートになるかが一つの鍵ではあるが稍重程度ならこなせていた訳で極端にならなければチャンスはあり。
未勝利、1勝クラスとこの舞台での逃げ切り勝ちであり今年はこの時期に福島の代替で新潟開催なのも運も味方に。

コース適性は文句無く今回はそこまでペースは上がらなさそうなので執拗に絡まれなければ…

期待したい!

各馬一発お願いします!

  

〈日曜アンタレスS.G3の追い切り更新〉

https://www.keibaniki.com/entry/2021/04/17/002001www.keibaniki.com

〈今週の週刊ダート〉 
 

https://www.keibaniki.com/entry/2021/04/12/094600www.keibaniki.com

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました