ダート専門ブログがお届けする2021年9月15日(水)川崎11Rの戸塚記念(S1・ダ2100)の追い切りブログ更新です。
メンバー的も今年は
羽田盃勝ち馬のトランセンデンス
JDD(Jpn1)勝ち馬のキャッスルトップ
重賞2勝のジョエル
東京ダービー2着のギャルダル
とメンバーは揃った。
今回も個人的にきになった馬を中間や過程を含めて数等ピックアップして行きたい。
ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと押して応援してる宜しくお願いします。
(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでこのブログにもう一度入って頂くとランキングが上がりますのでご協力お願いします)
・2.セイカメテオポリス
9/5 大井外回り 不良 馬なり
65.9-50.9-37.1
マルベルタ(B3)強めの内を同時入線
9/11 大井外回り 重 一杯
63.0-49.5-36.5
暑さに弱いタイプらしくJDD敗戦後は短期放牧へ出して一息入れた様だがリフレッシュした効果か
また追い切りは二走前の東京ダービー前の頃の様に動けておりこの時計ならコンディションは良さそう。
東京ダービー時も期待してうちのブログで取り上げさせて貰ったが..あの時の直前追い切りは抜群の動きで期待したが展開向かず差し脚不発にこそ終わったが…
今回はその当時より追い切り時計を出しており状態面は良さそう。
期待したい!
・7.トランセンデンス
9/3 浦和調教場 不良 馬なり
71.6-56.5-42.1-12.7
9/10 浦和調教場 不良 馬なり
55.2-39.9
ノブレスノア(2歳)強めの内を同時入線
馬なり中心で見方によっては休養明けの叩き前の調整程度の緩い追い切りに見えるかも知れないが…
いつも直前追い切りは強めにやっていた馬が敢えて軽めに抑えて調教のパターンをいつもと変えて来た様にも見えなくも無い。
馬なりで2歳の若駒と併せたとは言え時計は馬なりの水準ラインは出ており戦績にムラがあるタイプが試行錯誤(?)で少しパターンを変えて来た場合は注意は必要でダート2100mの距離の折り合いを意識して変えてきたパターンも考えられる。
・9.ギャルダル
8/28 船橋外回り 良 馬なり
54.2-40.4
9/4 船橋外回り 不良 馬なり
68.4-50.8-37.1
9/11 船橋外回り 重 ゴール前仕掛ける
63.7-48.6-36.6
ミューチャリー(A1)強めの内を同時入線
立ち上げから軽めの馬なりで時計を出しており直前追い切り自体もどこで仕掛けて強めに追ったか不明で時計面はピンとは来ないが併せた相手はあのミューチャリー。
ミューチャリー自身去年秋から追い切りは凄く動ける様になっており更に9/22(水)白山大賞典(Jpn3)への出走予定があり一週前追い切りで決して軽めでは無い中での最後互角の同時入線しておりそれに付いて行けるのなら世代戦のここでもと思わされる。
東京ダービーではアランバローズに0.1秒差の2着で屈したが元々ポテンシャル自体は高い。
休み明けでここまで動けているのなら上々の仕上げと見る。
以上追い切りピックアップ馬となります!
レース当日は勿論【穴目の極み地方編】で予想を取り上げさせて頂きますのでお楽しみに!
〈新種牡馬ブログ更新〉
ドレフォン