21.9/25(土)中山11R ながつきS OP 【穴目の極み2】

幾度となくTwitter、このブログに書き続けてはいるが全ダートコースでこの中山ダ1200が個人的に一番好きなコースだ。

馬券的にも一人の競馬ファンとして見応えがあり今回も好メンバー揃いで楽しみな一戦となる。

好きなコースでオープン競走だからと浮かれずに今日もいつもと変わらずブレず馬券妙味を狙う!

〈先週のブログ注目馬結果〉

https://www.keibaniki.com/entry/2021/09/24/000202www.keibaniki.com




【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづダート】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain

予想ブログ更新の際のテーマは‥

【馬券妙味のある穴目の相手候補】

をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。

交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から

1番人気馬を負かせれる可能性のある馬

を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)

※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと押して応援してる宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでこのブログにもう一度入って頂くとランキングが上がりますのでご協力お願いします)


中央競馬ランキング

【おおきづダートTwitter】



中山11R ながつきS OP ダ1200

・8.メイショウベンガル

人気馬、穴馬に展開面どう転ぶかを考えると色々目移りしそうなこのメンバーでこの馬が妙味も状態を考えて私はいつもブレずに選択肢を選ぶ。

今回メイショウベンガルをブログ注目馬として推す!

前走時のエニフS(L・中京ダ1400)では休み明けで追い切りも良い時と比べて動いていない状態でポンとスタート良く飛び出したが今までの先行策から敢えて下げて控える競馬を試し4着。
戦法を変えて来た展開でまさかの前残り決着で3着とは一馬身届かなかったがそれでも素質の高さを見せた。

元々勝ち上がりは芝の1200m戦でそこからダ1400mを中心に使ってはいたが準OP勝ち上がりは阪神ダ1200mとスプリント適性も高くその時も中段から控えしっかり差す競馬をしており、今回人気馬数頭同じ様な差す競馬をする馬が数頭おり、位置取り次第ではこの馬の出番があっても良いしこの馬の場合差し一辺倒のタイプでは無くもう少し幅のある競馬をしてOP入りをして来ただけにもう少し人気をしても良いのにと言うのが本音ではある。

追い切りも中一週ではあるが

9/22 栗東坂路 良 助手 終い強め

52.7-38.4-25.3-12.7

と休み明けの直前追い切りで栗東Bコースで一杯に追って何とか間に合わせてた前走の事を思うと良化と見る。

この馬に初騎乗となるデムーロJも結構決め打ちで乗り方固定してくるタイプなので差しに構えて、今回展開向けばかなり面白い存在となると思う。

相手は実績馬多数ではあるが…

一発お願いします!!

〈今日の他のレース更新分〉
中山7R.中山12R
中京6R.中京7R.中京8R.中京12R

www.keibaniki.com

タイトルとURLをコピーしました