21.10/23(土)阪神11R 大阪スポーツ杯 OP【穴目の極み2】

本日の【穴目の極み】追加更新分は阪神11Rの大阪スポーツ杯(OP・ダ1200)分となります。

別定戦とは言え混戦模様で十分に波乱の目もあり穴っぽいところを狙う価値のあるレースとの見立てです。

こちらのレースも変わらずブレずに馬券妙味を狙いに行きます!

〈先週のブログ注目馬結果〉

www.keibaniki.com




【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづダート】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain

予想ブログ更新の際のテーマは‥

【馬券妙味のある穴目の相手候補】

をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。

交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から

1番人気馬を負かせれる可能性のある馬

を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)

※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと押して応援してる宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでこのブログにもう一度入って頂くとランキングが上がりますのでご協力お願いします)


中央競馬ランキング

〈おおきづダートTwitter〉

https://twitter.com/hinkonkeiba?s=20twitter.com



阪神11R 大阪スポーツ杯 OP ダ1200

・16.ロードラズライト

狙いすぎか?と思われるかもしれないが今回この馬をブログ注目馬として推す。

関西馬にしては急坂のある中山ダ1200には抜群の適性を見せるが関西圏での坂のある阪神ダ1200ではまだ馬券圏内はないもののOPに入ってからの去年12月のりんくうSでは勝ち馬から0.6秒差の5着はあり、それ以前は揉まれ弱い面が強かったが年齢とともに随分その点も改善傾向に見えここで軽視するのは危険と見る。

間隔こそ空いたが準OP時代やそれ以前から無理な強行ローテもたまに見られたが元々はあまりローテーション詰めると力発揮出来ないタイプでもあった

(下級条件時代は能力と展開向いて好走した事もあったが)

この中間坂路6本と攻め量も十分。

追い切りそのものもここにしっかりと照準を合わせてしっかり動けており中間も上々の仕上げ。

直前追い切りよりもその前の日曜追いが栗東坂路の重馬場で強めに負荷を掛けて追って

52.3-37.6-24.6-12.6

とこの時計をマーク出来ているならこの馬にしたら十分に仕上がっていると見る。

差す競馬もここに来て板についてきたので展開と時計を多少でも要す馬場なら差し脚届いても不思議ではない。

平坦よりも坂があるコースが向くのは分かりきっているので三連系を買う人は紐で抑えておいてもとは思わされる一頭。

想定オッズではこの馬の差し脚が届いた場合かなり波乱を演出するであろうしそのオッズほどOPクラスでも実績や下降気配が見られる馬でもないので私はこの馬の差し脚に託したいと思う。

こちらでも一発お願いします!!

〈今日の他レース更新分〉

東京6R.東京7R.東京10R赤富士S.東京12R
阪神6R.阪神7R.阪神10RトルマリンS.阪神12R
新潟3R.新潟7R.新潟9R.新潟11R新津特別

https://www.keibaniki.com/entry/2021/10/23/004928www.keibaniki.com

タイトルとURLをコピーしました