22.1/30(土)東京11R 根岸S GⅢ 【穴目の極み2】

穴目の極み【場所別注目馬】

今日はせっかくのダート重賞の根岸S(GⅢ)があるので【穴目の極み2】の方から先に更新したいと思う。

フェブラリーSの前哨戦ながら本番との距離の違いと言い、オールダートと言い本番とは求められる適性が1Fやスタート形態が違う為あまり本番に繋がりにくいレースの一つではあるが…

今回ペースは上がる想定で予想、見解を組み立てる。

一つのダート短距離のダートグレード戦と捉えると豪華メンバー集結となったが。

今回凍結防止剤に加え前行きたい有力馬が多く相当タフな早い流れになると今回は見立ててはいるが本番はどんなペース、レースの質になるか展開一つで変わっては来そう。

〈根岸S追い切り更新こちらから〉

2022年 根岸S(GⅢ)追い切り特集
ダート専門ブログがお届けする2022年1月30日(日)の東京11R根岸ステークス(GⅢ・ダ1400m)の追い切り更新ブログとなります。 今回も熱をこめてしっかりと書きました。 ※今回は枠順馬番確定前の状態の為出走馬は五十音順表記とな...



〈先週のブログ注目馬結果〉

22.1/22.23日分 ブログ注目馬結果
金曜日恒例の先週のブログ注目馬結果更新となります。 土曜はやや馬場読みのズレは感じたものの日曜は修正が上手くハマった感じはあるので一安心である。 今週から東京開催がスタートするので馬場へは最大限注視していきたいと思う。 ...

〈凍結防止剤関連基礎知識〉

ダートの凍結防止剤の影響と予想の活用【2021〜2022年改良版】
2021年末冬シーズン〜2022年シーズン用に書き直しました 以前から【凍結防止剤】についてブログを書くと言っておりましたが機会を逃し続けましたので 2021年も1月上旬に中京で凍結防止剤が投入されましたので下書きしていたブログ...

(2022年1月29日土曜)最新更新

〈2022年全場凍結防止剤散布情報 馬場まとめ〉

2022年 JRA 凍結防止剤情報 【全場春まで対応版】
ダート競馬の凍結防止剤散布情報まとめ

【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【浅井(おおきづダート)】が得意なダートレース贔屓の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

予想ブログ更新の際のテーマは‥

【馬券妙味のある穴目の相手候補】

をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。

【土日JRA開催時】

【穴目の極み】

※簡易版更新
各レース穴目の馬を馬番と馬名を一覧更新させて頂きます。
(考察や見解等は省略させて頂いていますがしっかりと予想根拠あっての推し馬なのでご安心下さい)

【穴目の極み2】

追加更新だけあり見解付きで更新させて頂いています。

【今日の渾身】

特に自信度や期待度の高いレース、ピックアップ馬に対してこの更新スタイルになります。

【平日の地方交流戦重賞】
【平日の南関更新】

交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から

【1番人気馬を負かせれる可能性のある馬】

を1頭ピックアップする方向で見解込みで更新して行きたいと思います。

※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと押して応援してる宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでこのブログにもう一度入って頂くとランキングが上がりますのでご協力お願いします)


中央競馬ランキング

〈浅井(おおきづダート)Twitter〉

[https://twitter.com/azaidirt?s=20:embed:cite]

〈浅井(競馬総合)Twitter〉

[https://twitter.com/azaiwest?s=20:embed:cite]

〈芝メインのブログ〉[https://azai-keiba.com/:embed:cite]



今回の根岸Sブログ注目馬

■東京11R 根岸S GⅢ ダ1400

・2.レピアーウィット

2022年 根岸S(GⅢ)追い切り特集
ダート専門ブログがお届けする2022年1月30日(日)の東京11R根岸ステークス(GⅢ・ダ1400m)の追い切り更新ブログとなります。 今回も熱をこめてしっかりと書きました。 ※今回は枠順馬番確定前の状態の為出走馬は五十音順表記とな...

(この馬のタイプ的なものや追い切り詳細は追い切り更新参照)

悩みに悩んだが追い切り更新でもピックアップさせて貰ったこの馬を馬券妙味も含めて今回ブログ注目馬として推したい!

砂を被るとあまり良くなく、馬群もそこまで強くないなど注文こそ多いタイプではあるが今回内枠はどうか?と思ったが明らかに各馬前に行きたい馬が多く、ペースは流れるとは見ている。

早めに抜け出してもソラを使う素振りもあり、押して出して行くと折り合いが心配になる素振りもあり、他馬に揉まれても揉まれ弱く砂を被っても気にする素振りも見られ相当乗り難しいタイプであり好走や展開面で注文が多く付くタイプではあるが…

この馬の走りを発揮する際は更にもう一段ポテンシャルを秘めているとずっと見ているので今回の乱ペースを上手く向いてくれればと願う!

ここで大野騎手にテン乗りとはなるが人気もしないので単勝万馬券クラスを定期的に演出するほど人気薄でも大胆な騎乗をしてくれ、更に過去に複数馬でGⅠも制してるほどのジョッキーなのでこのチャンスをしっかりとモノにしてもらいたい!

隊列予想をする度に他馬と間隔離れた道中の追走の形となれば案外脚を溜めれて折り合い付いて好走も不思議ではないと睨む!

最近は長めの距離こそ使ってはいるが元々は東京コースでも良績も残しており距離短縮で無理に先行しないスタイルならば対応も可能。

元々適性距離やコース適性も幅広く、体質や気性面で左右されて来ただけにここに来てレースを使える様になって来ているのは馬が体質面でもしっかりとして来たと見る。

勝つとまでは行かなくとも圏内は十分に可能性があり、馬券妙味も出るなら今回は狙う!

 

一発お願いします!

日曜の他レース更新分(順次公開)

東京4R.東京7R.東京8R.

中京7R.中京8R.中京12R.

小倉7R.小倉10R平尾台特別.

穴目の極み【場所別注目馬】
「穴目の極み【場所別注目馬】」の記事一覧です。
タイトルとURLをコピーしました