20.6/27(土)今日の渾身 東京11RアハルテケS

先週日曜のブログ注目馬結果

阪神9R 鷹取特別

・モーニングサン

3番人気9着

出脚もつき好位先行出来たと思いきや道中いっせいに捲りやペースアップの餌食に
今回度外視で良いあの暑さでもパドックで体調良さそうだったので夏の間どこかで期待したい。

東京11R
ユニコーンS

・サンライズホープ

9番人気8着

上手く芝スタートでダッシュもついて上手く先行出来たが勝馬カフェファラオとの先行争いとなったが一旦引いたものの(じゃないともっと沈んでいた)
良い感じには道中運べたと思うが…流石に重賞ペースになるとキツかったか…と思い最後の直線後続に飲まれて完全に沈んだかの様に見えたが地味にジリジリと伸びて負けん気を発揮…
このパターンとこの気性面は是非とも次走、近いうちブログ読者も是非覚えてて欲しい。
敗れはしたものの内容のあるレースは出来ているし陣営もかなり収穫が大きいレースになったと思う。
負けはしたものの左回りも全く問題なかった…。現状は1ターンの東京マイルよりコーナー4つが良い。
休養出さずに8月の新潟のダ1800のレパードSに登録してきたら是非注目したい。

ポテンシャル面や可能性については先週日曜のブログで褒める千切ってるので割愛させて貰うがここから成長の飛躍をみたいと思う。

今回久々にYouTubeで動画で珍しく◎を公開したのだけどレッチェバロックだったか1番心配したスピード一本槍なとこと現状1ハロン長かったかな?と言う印象でした。

youtu.be

かなり久々動画作りましたが…
あくまでも私のメインはTwitterとブログだと思ってるのでこれから不定期ながら時間的に余裕があればダート重賞時は動画でも見解出せたらとも思ってはいますので良かったらチャンネル登録の方お願いします。

(ひっそりとサイレント更新しようと思ってるので是非登録お願いします)

とりあえず以前作った馬券動画等消してまた新たに見解や予想動画等を作っていけたらとは思います。

字幕で誤魔化したが喋る練習しないとな…

阪神12R3歳以上2勝クラス

・オンリーワンスター

10番人気5着

狙った通り後方で脚を溜め最後の直線凄い末脚見せるも稍重の前残り馬場もあり惜しくも5着
この脚を使えるのなら近いうちにチャンスも…鞍上はやはり岩崎Jとの方が息もピッタリ。
次期待したい。

夏競馬対策によろしかったら

www.keibaniki.com

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク


さて今日は

東京11R アハルテケS OP ダ1600

・5.ハヤヤッコ

を狙いたい。

馬場状態がどこまで回復するかに寄って展開は大きく変わるだろうが…
金子オーナーの白毛馬と言うと見た目からかいつも過剰人気はするではあるが…
レパードS勝ちにOP2着を二回と賞金を積んでいるので今回58キロを背負う事になるので…人気はやや落とすと見る。
しかし1ターンの左回りの東京マイルでメンバーの揃った青竜Sを除くと善戦してるし
個人的に成長した今、東京マイルで見たいと思っていたので…
58キロはやや気になるが馬格は別に極端に無い訳ではないので(470-480辺り)
なんとか斤量背負ってもパフォーマンス落とさないかな?とは思ってはいるが
今回人気を落としさらに少頭数って事もあり馬券妙味を考えると非常に狙い易い。

間隔も程よくメンバー揃った平安Sが良い一叩きになってはいる!
いつも攻め駆けしないが直前追いで内回ってはいるが美浦南Wで65.6の高時計をマークし活気もある様に映る。

あとは道中中段から後方で脚溜めて突き抜けてくれるのを願いながら直線応援したいと思う。
期待したい。

一発ありますように!

スポンサーリンク



ブログランキング等参加してるので運営モチベーション維持の為各応援宜しくお願いします

中央競馬ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました