20.10月最終土曜&11月1週目日曜ブログ注目馬結果と冬場の凍結防止剤

先週は馬場読みは微妙にピントが合っていない状態でオッズの人気順に対して期待通りまたはそれ以上の走りは各馬見せてくれてるものの馬券内にはあともう展開1つのレースが続く土日だった…。

しかしなんとか日曜馬券妙味的にはそこそこのブログ注目馬を指名出来てるのでなんとか面目は保った形…。
やっと良馬場だったのでここから季節的に冷えて気候が変わって来る馬場を攻略する為により一層気を引き締めて行きたい!

【少し耳よりなダートマニアックス情報】
【凍結防止剤編】

2020年1月〜は各場所ダートに凍結防止剤投入があったの2月節分前後の東京くらいで
去年末のホープフルS週前に中山ダートのみ投入位が影響あったのでの去年の馬場状態とどう比較するかもポイントとはなりそう。

そもそも凍結防止剤自体が道悪ダートになった際、凍結防止剤と水分を含んだ粘着質な砂のキックバックが騎手側から実際クレームも多いらしく
JRA馬場造園課も凍結防止剤投入はかなり神経質に躊躇している。

今後冬の増えてくるダート戦線にて色んな予想家さんの予想を参考にする場合…

近年の【凍結防止剤】事情も知らずに凍結防止剤の影響や馬場の重さ云々を語り出したらその予想家さんのダートの知識的な部分を疑って見た方が良いとは個人的に思います。

冬場のダート馬場を気にするなら湿度や霜の影響での含水率意識する知識のある方のが参考になるとは思います。

(あくまでも個人的な見解ですが…冬場の凍結防止剤に付いてブログ一本また別に更新する予定ですのでお楽しみに)

スポンサーリンク


f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain

PVアクセスランキング にほんブログ村

【土曜】

東京9R 昇仙峡特別

・エコロドリーム

11番人気7着

東京12R 3歳1勝クラス

・ヴァンデリオン

5番人気5着

京都12R 3歳2勝クラス

・マンハッタンロック

8番人気7着

【日曜】

東京10R 秋嶺S

・オーヴォドーロ

7番人気7着

東京12R 河口湖特別

・ケイアイビリジアン

10番人気5着

京都10R 栞S

・クレスコブレイブ

6番人気4着

京都12R 3歳2勝クラス《今日の渾身更新分》

・ヴァリアント

7番人気3着

福島11R 福島民友C

・スマートセラヴィー

5番人気2着

番外編の平日の地方競馬の祭典各JBC競争のブログ更新の結果をちょろっと

これに関してはこのダート専門ブログの面目は保てたかな?とはホッと一安心してはいます。

本来は今年のJBCクラシックで見たクリソベリルに関してブログのどこかで触れようかと思っていましたが翌週月曜以降に時間を作って軽くでも触れようかとは思っております。
(あまりTwitterのツイートがブログ更新通知ばかりなるのは好んで無いのでまたサイレント更新とはなりそうですが)

それでは、また土日の更新でお会いしましょう!

スポンサーリンク



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング

Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ





タイトルとURLをコピーしました