【週刊ダート】マイネル軍団総帥 岡田繁幸さん 追悼番組を見て#14 21.6月4週号

 グリーンチャンネルの水曜馬スペ!「岡田繁幸 Run for the Ciasscs〜追憶〜」で先日亡くなったマイネル軍団総帥 岡田繁幸さんの追悼番組を見た感想ブログです。

私自体ラフィアン会員でも無いが競馬界を長年盛り上げてくれた偉大なホースマン岡田総帥の人柄が大好きなので短い文章ながら少し書かせて貰うが…

私の拙い文書力では岡田総帥の凄さやこの番組の良さはとても伝えきれはできませんが…

アメリカの修行時代のクレイボーンFでの名牝ラフィアンを当歳の頃世話していたエピソードも興味深いです。

以前何かで読んだエピソードでアメリカ修行時代に出会い親交を深めた社台F吉田照哉氏との話を知っていたので番組内にて種牡馬としてのサンデーサイレンスを絶賛し打倒サンデーサイレンスに情熱を燃やした事も色々と岡田総帥の人生を垣間見れるました。

「微差が大差になる」

の名言もしっかり取り上げてくれたのは感慨深い放送となりました。

生きる上でも大事な事も仰ってたのは印象深かったです。

貴重な若い頃のインタビュー映像なども沢山盛り込まれ大満足な内容でした。

まだグリーンチャンネルWEB契約の方では見逃し配信は2021年7/7までの期間はありますのでまだの方は是非そちらからどうぞ。

f:id:Rexkagehinata7:20210306015115p:plain

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング

タイトルとURLをコピーしました