21.12/22(水)園田7R 兵庫ゴールドトロフィー Jpn3 【今日の渾身地方編】

本日は園田から兵庫ゴールドトロフィー(Jpn3・ダ1400m)のレースブログ更新となります。

交流戦重賞なのでやはりJRA勢優勢のレースとは言え、ハンデ戦でもあり園田の小回り1400m戦で本日もブレずに馬券妙味を狙う!

〈兵庫ゴールドトロフィー追い切りこちらから〉
www.keibaniki.com




【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【浅井(おおきづダート)】が得意なダートレース贔屓の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain

予想ブログ更新の際のテーマは‥

【馬券妙味のある穴目の相手候補】

をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。

【土日JRA開催時】

【穴目の極み】

※簡易版更新
各レース穴目の馬を馬番と馬名を一覧更新させて頂きます。
(考察や見解等は省略させて頂いていますがしっかりと予想根拠あっての推し馬なのでご安心下さい)

【穴目の極み2】

追加更新だけあり見解付きで更新させて頂いています。

【今日の渾身】

特に自信度や期待度の高いレース、ピックアップ馬に対してこの更新スタイルになります。

【平日の地方交流戦重賞】
【平日の南関更新】

交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から

1番人気馬を負かせれる可能性のある馬

を1頭ピックアップする方向で見解込みで更新して行きたいと思います。

※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと押して応援してる宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでこのブログにもう一度入って頂くとランキングが上がりますのでご協力お願いします)


中央競馬ランキング

〈おおきづダートTwitter〉

https://twitter.com/hinkonkeiba?s=20twitter.com

〈芝メインのブログ〉

azai-keiba.com



園田7R 兵庫ゴールドトロフィー Jpn3 ハンデ ダ1400

・8.ヒロシゲゴールド

今回はこの馬を【今日の渾身】ブログ注目馬として推す!

今秋の盛岡でのマイルCS南部杯では約二年弱振りの1200m以上の距離で初のマイル参戦だったが2着と健闘。

しかし本質的にはスプリントタイプの馬ではあるが今回のメンバーを見てもスプリント戦寄りの資質が問われるレースとなりそうに見る。

南部杯時での追い切りブログでも触れたがその時は好時計を出してはいたが(比較的稽古は動くタイプではある)その時はいつも通り坂路中心の調整であったが1200m以上でも対応出来る事も知りそこから武蔵野S前の追い切りからコース追いも入れ始めた。

(詳しい追い切り内容はこちらから)
2021 園田 兵庫ゴールドトロフィー 追い切り特集 – ダート専門-砂の祭典-

武蔵野Sは流石に大箱東京しかも芝スタートのマイルとこの馬には向いてなさそうなコースながらの出走は今後の糧となりそうと私自身個人的に見ておりこれなら今回の園田は対応可能では?と睨む。

今回有難い事に前に早い馬もおり先行争いもペースが上がり東京マイルの武蔵野Sの様に追走ペースや競り合いの質が違う事も無くこの馬の闘争心にも火を付けれるとは思う。
やや揉まれ弱さも持ち合わせているので執拗に揉まれない位置取りで

(理想は少し外の逃げ馬予想のラプタスを強引に先に出して貰ってからの番手か?)

この馬の競馬をして欲しいと思うが久々に単騎で逃げれるのならマイペースにスルスルと単騎で逃げれてたらこのコースなら相当面白く園田の砂も合いそう。

実際追い切り内容は追い切りブログで今回絶賛に近い評価はしているのでメンバーこそ強いがここは好走を出来る下地とこのメンバーなら多少の妙味は期待出来る。

期待したい!

一発お願いします!!

〈水曜 名古屋グランプリ(Jpn2)追い切り〉
www.keibaniki.com

〈ダートコラム〉

www.keibaniki.com

www.keibaniki.com

タイトルとURLをコピーしました