2022 大井 ブリリアントカップ SⅢ 追い切り

南関競馬

ダート専門無料ブログがお届けする2022年4月21日(木)の大井11Rブリリアントカップ(SⅢ・ダ1800m)の追い切り更新ブログとなります。

【前日4/20夜最終追い切り映像確認後の追記あり】

なおナイター開催の為発走時刻は20:10となっております!

 

この追い切りブログは(ダート専門無料ブログ運営の為)どなた様でも無料で最後まで読めます!!

 

 

前日の水曜の大井のメインにはJRA交流重賞の東京スプリント(JpnⅢ)も開催されてかなり楽しみな一週間となる事間違いなし!!

 

出走予定馬

 

・ 1.セイカメテオポリス 牡4  矢野 57

・ 2.ハセノパイロ 牡7  藤田凌 57

・ 3.フィアットルクス 牡7  本田正 58

・ 4.ハイランドピーク 牡8  藤本 57

・ 5.タイサイ 牡6  石崎駿 57

・ 6.サルサレイア 牝6  酒井忍 55

・ 7.ノンコノユメ 騙10  真島 57

・ 8.ノートウォージー 牡4  的場文 55

・ 9.コパノジャッキー 牡7  今野 57

・10.ゴールドホイヤー 牡5  山崎誠 57

・11.ジョエル 牡4  張田昴 57

・12.クロスケ 牡7  横川 57

・13.ノーブルサターン 牡8  町田 57

・14.レッドフレイ 牡7  森泰斗 57

・15.トランセンデンス 牡4  本橋 57

・16.ロードゴラッソ 牡7  御神本 57

 

以上の超豪華メンバーとなっております!

 

今回は
個人的に気になった各馬の縦の比較を中心に、
中間の調整や臨戦過程を考慮しつつ
いつもと変わらず数頭ピックアップしていく更新スタイルです。

 

※またレース当日まで気が付いた事は随時追記して更新しますのでレース当日にもう一度覗いてみる事をおすすめします!!

 

〈前日水曜 大井メイン 東京スプリント(JpnⅢ)追い切り〉

 



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと押して応援してる宜しくお願いします。


中央競馬ランキング
(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでこのブログにもう一度入って頂くとランキングが上がりますのでご協力お願いします)

〈浅井(おおきづダート)Twitter〉

[https://twitter.com/azaidirt?s=20:embed:cite]

〈浅井(競馬総合)Twitter〉

[https://twitter.com/azaiwest?s=20:embed:cite]

〈芝メインのブログ〉
[https://azai-keiba.com/:embed:cite]

 

 

 

ブログ追い切り注目馬ピックアップ

※実績、能力、適性よりも追い切り更新なので各馬自身の過去との縦の比較に重点置いております

 

 

・1.セイカメテオポリス

 

 

大井外回りコース中心の乗り込み。

4/10.17と二日連続で追い切りは単走ながら強めに促して好時計をマーク。

ここ三戦は報知オールスターカップ(ダ2100m)、金盃(ダ2600m)、ダイオライト記念(ダ2400m)と全て長い距離を使ってるとは言え二週続けて距離短縮も考慮し強めに出して行く追い切りは意図あってのものと睨む。

 

特に最終追い切りはその日の大井の外回りは他馬の追い切り時計を見ても多少は時計出易いコンディションとは見るが

63.1-49.2-36.0  と好時計をマーク

 

距離がもう少し欲しい的なニュアンスで渡邉調教師がコメントは出してはいるがそれでも仕上がりは上々と見て良さそう!

 

〈追記〉

単走ながらも思っていたより想像以上の脚運びで促したら更に伸びて追い切り面だけを見ればまさに絶好調と捉えて良さそう!

 

 

・2.ハセノパイロ

 

 

小林外回りコース追い

近走の戦績は不振気味に見える2018年の東京ダービー馬であるが追い切りは格下馬相手とは言え外から一気に突き放して

小林外回りコースで終いの伸び脚は36.6秒をマーク

戦績はムラ馬のそれではあるが一戦叩いた事で状態上昇と見て捉えても良さそうな一頭。

大井の1800mはあまり良いイメージがない当馬ではあるが状態面は良さそうで人気的にも凄く面白い一頭となる。

 

 

・3.フィアットルクス

 

 

大井外回りコースでしっかり乗り込む

 

前年の当レースの勝ち馬であるが休養明けながらしっかりとここへ向けて乗り込んでの調整。

同レース出走のノートウォージー相手に先週の追い切りでは終いの脚を35.6秒も伸ばし

状態面は初戦から勝負になるデキと見る!期待したい!

 

〈追記〉

最終追い切りは格下馬に併せて折り合い重点の追い切り。

素直に併せ馬で馬体を併せてしっかりとコントロールが効いた感じは好感を持つ。

アングルの関係で脚運びの全体像を長めに映ってない為その辺は割愛。

 

 

・10.ゴールドホイヤー

 

 

川崎調教場での調整。

前走は不良馬場の中での船橋の京成盃グランドマイラーは終始後続ながら最後に一脚を使えておりコンスタントには使ってはいるが追い切りの動き自体は良く最終追い切りはラストを37.0秒をマーク。

今回も順調に仕上げて来た感じもあり好印象を持つ。

〈追記〉

最終追い切りの動きを映像で確認も首も使えている点は良いのだが手前の関係からかややフォームと一体化されて見えない点が気に掛かり何とも言えないが…。

(川崎調教場の最後の直線で途中木に視覚が遮られているので解りづらい)

 

・11.ジョエル

 

 

船橋外回りコース追いメイン

 

時計面を言うと前走時の方が良かったのは事実であるが、

それでもしっかりと終いの脚は伸ばせている。

このレース間隔ながらもしっかりと最終追い切りは一杯に追えており時計面は及第点の内容で好印象。

単走でこれなら上々のデキではないだろうか?

好調は維持と見ているが競馬へ行って更にもう一段上の走りを見せれそうでもある!

〈追記〉

最終追い切りの映像では促されしっかりと応える機動性の高さも垣間見えて脚運びからも状態は良さそう。

 

 

・14.レッドフレイ

 

 

 

小林外回りコースで入念の乗り込み

 

先週から二週続けて一杯で追っている点を高く評価。

南関東に関してはまだ底を見せていなく更に上々を感じる一頭。

最終追い切り小林の外回りコースの不良がどの程度の馬場かはわからないが

ラストは36.5秒と脚を伸ばし引き続き状態の良さは追い切り内容からも伺える。

人気になっても仕方がない良いデキと見て良さそう!

〈追記〉

最終追い切りでの小林の外回りコースは水が浮く不良馬場で他の出走馬の映像を見る感じはかなり走り難そうだったがこの馬は問題なさそうにダイナミックに追い切り状態面を疑わなくて良いと思わさせる見事な走り。

 

 

いつもより少しピックアップ馬は多いのですが以上とさせて頂きます!

 

レース当日はこちらのブログにて見解付きでレース更新させて頂きますのでお楽しみに!!

【前日更新済】

 

〈前日水曜 大井メイン 東京スプリント(JpnⅢ)追い切り〉

タイトルとURLをコピーしました