22.1/8(土) 中山.中京 【穴目の極み簡易版】

週中は首都圏は降雪を記録し今週の開催にかなり馬場は影響されそうな感じで土曜の午前中どんな感じなのか?見ない事には何とも言えない馬場となりそう。

中山ダートは7日(金)にクッション砂厚を調整しており金杯開催同様に前日での調整となり走ってるところを見ないと何とも…。
補足情報としては有馬記念週に凍結防止剤を散布されており金曜日昼の時点で稍重と水分を含んでおりこれがどちらにも転びそう。

中京ダートは6日から7日に掛けてクッション砂厚調整を二日跨いでるのが少々引っかかりはするがどちらかと言えば中間に中山、中京どちらも降雪があったものの中京の方が凍結防止剤が散布されておらず二日掛けてのダートの馬場の中間作業の為まだフラットな馬場となりそう。

馬場も不透明な部分も多く、事故の無い開催を願う。

本日から月曜までJRAは三日開催となるので今日からもいつもと変わらずブレずに馬券妙味を狙う!

〈新年の挨拶更新〉
(前年の個人の回収率記載)
www.keibaniki.com

〈先週のブログ注目馬結果〉

www.keibaniki.com

(金杯開催分)
www.keibaniki.com

〈ダート知識コラム〉

凍結防止剤
www.keibaniki.com

芝スタートのダートコース
www.keibaniki.com




【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【浅井(おおきづダート)】が得意なダートレース贔屓の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain

予想ブログ更新の際のテーマは‥

【馬券妙味のある穴目の相手候補】

をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。

【土日JRA開催時】

【穴目の極み】

※簡易版更新
各レース穴目の馬を馬番と馬名を一覧更新させて頂きます。
(考察や見解等は省略させて頂いていますがしっかりと予想根拠あっての推し馬なのでご安心下さい)

【穴目の極み2】

追加更新だけあり見解付きで更新させて頂いています。

【今日の渾身】

特に自信度や期待度の高いレース、ピックアップ馬に対してこの更新スタイルになります。

【平日の地方交流戦重賞】
【平日の南関更新】

交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から

1番人気馬を負かせれる可能性のある馬

を1頭ピックアップする方向で見解込みで更新して行きたいと思います。

※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと押して応援してる宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでこのブログにもう一度入って頂くとランキングが上がりますのでご協力お願いします)


中央競馬ランキング

〈浅井(おおきづダート)Twitter〉

https://twitter.com/hinkonkeiba?s=20twitter.com

〈浅井(競馬総合)Twitter〉

twitter.com

〈芝メインのブログ〉

azai-keiba.com



【中山】

中山4R 4歳上1勝クラス 牝馬限定 ダ1800

・10.エレガントチャーム

中山7R 4歳上1勝クラス ダ1200

・2.バットオールソー

中山9R 黒竹賞 3歳1勝クラス ダ1800

・2.カズラポニアン

ツイートもした様に3歳世代戦とは言え重賞の様な期待感も感じるメンバー構成。

短期放牧で一息入れた後だが前走は芝の切れ間で明らかに驚いた子供っぽい仕草を見せはしたが函館ダ1700でレコード勝ちした新馬戦を見てもコーナー4つのここはもっとやれて良い。

メンバーこそ強いが…期待したい!

中山10R 初春S 3勝クラス ダ1200

・16.ジョーフォレスト

脚質的に後ろからの競馬となってしまうのは仕方なく、展開さえハマればここでも十分やれる力はあると見る。
外で被されない大外枠もこの馬のリズムで行けるのでマイナスでは無い。

【中京】

中京7R 3歳1勝クラス ダ1800

・7.フィフティシェビー

中京8R 4歳上1勝クラス ダ1800

・15.プルモナリア

中京11R すばるS (L)

www.keibaniki.com

【穴目の極み2】として当日午前中までに追加更新致します。
お楽しみに!

中京12R 4歳上1勝クラス ダ1200

・13.スマートルミエール

各馬一発お願いします!

〈日曜中山メインポルックスS追い切り更新〉
www.keibaniki.com

〈種牡馬更新〉
コパノリッキー(2022年新規ブログ更新)
www.keibaniki.com

ドレフォン
www.keibaniki.com

マクフィ
www.keibaniki.com

タイトルとURLをコピーしました