2023 ヴィクトリアマイル回顧

回顧-振り返り-(主に芝)

私事で今年のヴィクトリアマイルはブログ更新出来なかったが…

 

一応忘備録として残しておきます。

 

【忘備録】

定期更新ではありませんがなるべく更新したい個人的にもメモはとってはいますが先週土日思った事を今後役に立つかも知れない事の振り返って見る用のメモみたいなもの。

※競馬や馬見は長年独学で勉強しているので一般的に言われている事やズレも多く独自の角度から見ているので〈諸説あります〉程度に見て貰えれば。

 

ページ下部へ続きます

 



ブログのブックマークやお気に入り登録宜しくお願いします。


人気ブログランキング

ブログランクに登録しておりますのでモチベーション維持の為ランキングクリックご協力お願いします。

〈浅井(競馬総合)Twitter〉

https://twitter.com/azaiwest/status/1609297169198239744?t=wQimbkQ0uqtzWD6glZr-0Q&s=19

【他運営ブログ】
ダート専門〈砂の祭典〉

 

レース結果

(引用元:netkeiba.com)

 

一言で言ってしまえば同じメンバーでもう一度やればこの結果にはなりづらいそんな今年のヴィクトリアマイル。

 

私自身が思う今回の大きなポイントはこの2つ。

 

・スタート後の2着ソダシの斜行もレースに与えた影響は大きい

 

・レース時小雨だったがBコース替わり初週もあり土曜日ほどに無いにしろ時計は出易いコンディション

 

平均ペースでは流れた東京マイル。

勝ち馬のソングラインはコースとりもバッチリハマった強い勝ち方。2着のソダシともに東京マイルでは引き続き軽視は禁物。

 

3着だったスターズオンアースは東京マイルもあり課題のスタートを見事クリアするも好位で先行させると脚は貯まらない感じはするのでやはり中距離ベストも牝馬同士であるのならマイルも対応可能。

 

4着ディヴィーナは大健闘も母の血統的にも今後東京マイルでも忘れた頃に穴を開けそう。

それ以下はやや力負けで4着より下は斜行の影響を受けた7着ナミュール以外はGⅠの舞台では力差はあるように感じる。

 

思いのほか6着ロータスランドが渋く逃げ粘り東京マイルでなければ圏内へ前残り可能で今後横山典弘騎手が手綱をとった際注意が必要と見る。

 

 

今週末のオークスの追い切りからブログ更新予定です。

お楽しみに!

.

コメント

タイトルとURLをコピーしました