22.8/11(木)門別11R ブリーダーズゴールドカップ JpnⅢ 【穴目の極み地方編】

穴目の極み【地方編】

本日の【穴目の極み】は門別11Rブリーダーズゴールドカップ(牝馬限定JpnⅢ・ダ2000m)をお送りします。

 

門別屈指の良コースで牝馬が激突。

別定戦でもありこのレースに限っては地方勢のくい込みを期待するよりかは毎年JRA勢が圧倒的なパフォーマンスを見せる当レースではあるものの、

今日もブレずにいつもと変わらず馬券妙味を狙う!

 

〈ブリーダーズゴールドカップ追い切り更新はこちらから〉

昨夜に追記箇所もありますのであわせてどうぞ

 



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【浅井(おおきづダート)】が得意なダートレース贔屓の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

予想ブログ更新の際のテーマは‥

【馬券妙味のある穴目の相手候補】

をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。

【土日JRA開催時】

【穴目の極み】

※簡易版更新
各レース穴目の馬を馬番と馬名を一覧更新させて頂きます。
(考察や見解等は省略させて頂いていますがしっかりと予想根拠あっての推し馬なのでご安心下さい)

【穴目の極み2】

追加更新だけあり見解付きで更新させて頂いています。

【今日の渾身】

特に自信度や期待度の高いレース、ピックアップ馬に対してこの更新スタイルになります。

【平日の地方交流戦重賞】
【平日の南関更新】

交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から

【1番人気馬を負かせれる可能性のある馬】

を1頭ピックアップする方向で見解込みで更新して行きたいと思います。

※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと押して応援してる宜しくお願いします。


中央競馬ランキング

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでこのブログにもう一度入って頂くとランキングが上がりますのでご協力お願いします)

〈浅井(おおきづダート)Twitter〉

[https://twitter.com/azaidirt?s=20:embed:cite]

〈浅井(競馬総合)Twitter〉

[https://twitter.com/azaiwest?s=20:embed:cite]

〈芝メインの総合ブログはこちらから〉

最近は芝ブログの方でも並行して頻繁に更新しております

今回は次走新潟2歳Sを予定しているリバティアイランドの新馬戦を振り返りながら考察しております

 

 

■門別11R ブリーダーズゴールドカップ JpnⅢ 牝馬限定 ダ2000

 

・6.プリティーチャンス

 

追い切り更新でも〈ブログ追い切り注目馬〉の中の一頭として取り上げたこの馬を今回は推す。

 

テリオスベル、グランブリッジに次いでの3番人気(下手すると2番人気まで上昇も…)上位2頭とのオッズ差は多少予想されそうで今回【今日の渾身】更新でも差し支えなかったのだが多少の妙味が出ると言う点で【穴目の極み】(ブログの更新スタイルの違いとしては前述の〈砂の祭典の賢い活用術〉を参考にして貰えれば)として指名させていただきます。

 

普通に流れるペースなのであれば脚質的な要素や、レーススタイルから少し敬遠したいタイプであるのはたしかではあるが、

レースは今回内で揉まれたくなく砂を被ると脆い面のある2.テリオスベルが先手を主張したいはずであり、元JRA所属の現北海道の9.ノットイェットも自分のペースで行きたいタイプであり陣営も踏ん張るとまで前に行きたいニュアンスのコメント、更に前で自分の競馬に徹したい3.ハギノリュクスもこれに続く形となり想定するペースは平均よりも早くなると予想。

 

プリティーチャンス自体が右回りのここを目標にしっとりと調整されており(中間の動きやローテーションなどは追い切り更新を参照に)溜めて良さ出るタイプとは言えこのメンバーなら二ノ脚の事を考えると中段辺りでも十分に脚は溜めれそう。

ペース流れる事によりこの馬の望む展開へ向きそうで牡馬相手でもOP昇級後は善戦して来ているだけに地力は最上位と見て良い。

道中早めに追っつけて早めに動きだすのか3コーナー辺りまで追い出すタイミング待つのか仕掛け処が肝心ではあるがこの馬の末脚を考えると十分に届くと見る。

進路さえしっかりと確保さえ出来れば頭まであると見て…

期待したい。

 

 

一発お願いします!!

 

〈同時運営の競馬総合ブログ(芝メイン)更新中〉

今回は新馬戦で圧巻の末脚を繰り出し次走は新潟2歳Sを予定しているリバティアイランドを取り上げ考察しております

タイトルとURLをコピーしました