2022 船橋記念 SⅢ 追い切り特集

ダート専門無料ブログがお届けする2022年1月13日(木)の船橋11R船橋記念(S3・ダ1000m)の追い切り更新ブログとなります。

出走メンバーは

1.ルーチェドーロ 山林堂

2.コパノフィーリング 森

3.ヒカリオーソ 山崎誠

4.アザワク 張田昴

5.シャインカメリア 藤田凌

6.キモンルビー 御神本

7.エンテレケイア 和田

8.カプリフレイバー 真島

9.コパノキャリー 町田

10.アドバイザー 笹川

11.クルセイズスピリツ 西

12.コウギョウブライト 池谷

13.ベストマッチョ 本田正

と南関ダート短距離戦の錚々たるメンバーの中、JRAから一昨年末全日本2歳優駿3着、昨年ユニコーンS4着、端午S(OP)勝ち馬のマクフィ産駒ルーチェドーロの移籍初戦となり、南関重賞への参戦歴もあるアザワクも転入初戦となり非常な楽しみなレースとなりました。

個人的に気になった各馬の縦の比較を中心に、
中間の調整や臨戦過程を考慮しつつ
いつもと変わらず数頭ピックアップしていく更新スタイルです。



当ブログはダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと押して応援してる宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでこのブログにもう一度入って頂くとランキングが上がりますのでご協力お願いします)


中央競馬ランキング

〈浅井(おおきづダート)Twitter〉

twitter.com

〈浅井(競馬総合)Twitter〉

twitter.com

〈芝メインのブログ〉
azai-keiba.com



追い切りブログ注目馬ピックアップ

※実績、能力、適性よりも追い切り更新なので各馬自身の過去との縦の比較に重点置いております

・1.ルーチェドーロ

12/6 川崎調教場 良 馬なり

69.6-52.2-38.7-12.8

リュウノシンゲン(A1)馬なりの外を同時入線

12/18 川崎調教場 不良 馬なり

79.7-63.7-50.7-38.4-12.9

リュウノシンゲン(A1)一杯の外を同時入線

1/9 川崎本場 良 一杯

63.2-48.2-35.7

ラッキードリーム(A1)一杯の外0.4秒先着

間隔を開けての追い切りではあるが、何か意図があるかまでは不明だが流石と言った追い切りの動きではある。
正月の期間時計を出していない点だけを無事にクリアさえすれば船橋のスプリント戦とは言え追走には苦労しなさそうな最終追い切りの内容には見える。
追い切りとレースは違うとは言え併せ馬のパートナーもリュウノシンゲンやラッキードリームと相手も申し分ない。
転厩後も質の高い調整は出来ていそう。

・2.コパノフィーリング

12/23 船橋外回り 良 馬なり

53.0-39.5

12/31 船橋外回り 良 馬なり

50.1-36.9

1/9 船橋外回り 重 馬なり

64.5-48.9-36.6

この時期に正月期間の時計を出した追い切りが開くのは仕方ないにしてもそれでも馬なりとは言えしっかりと乗り込まれてる印象。
昨年秋シーズンは他地区へ遠征し好走しておりその好走時も急仕上げ感あったり乗り込み量が少ないなと感じる事もあったがそれでもしっかりと結果を出して来ており今回間隔も乗り込み量も申し分の無い様に思う。

・6.キモンルビー

12/31 船橋内回り 一杯

37.6

1/9 船橋外回り 重 強め

67.8-51.0-37.9

マロンクラージュ(C2)一杯の内を同時入線

高知所属時代から伸ばした連勝は11と今回注目の一頭ではあるが前走時はマイナス13キロの馬体減も逃げて力を見せつけ満を持して重賞挑戦となる。
間隔を充分に開けての参戦となるが今回強めに終えている点は交換を持つ。

力は出せるデキにはあると見るがこの揃ったメンバーでどこまでやれるのか楽しみな一頭で動きも良い。

・8.カプリフレイバー

12/31 船橋外回り 良 馬なり

38.4

マイロングタイム(C1)馬なりの外を同時入線

1/9 船橋外回り 重 一杯

63.7-48.2-36.4

昨年の当レース3着馬。

前走休養明けを叩いた際は乗り込み不足もあり稲益調教師が「万全とは言えないが恥ずかしいレースはしないと」戦前に強気とも弱気ともとれる高レベルな思わせぶりなコメントを出したが単勝1.2倍の人気に応え三馬身差の完勝だったとこを見れば今回叩いて上向きと見て良さそうなデキには見える。

この時期特有ではあるが正月期間を順調にクリアしてくれてさえいれば斤量背負っても力出せそうに見る。

以上追い切りブログ注目馬ピックアップとさせて頂きます。

他で次点評価は5.シャインカメリア、12.コウギョウブライト辺りも順調に追い切りを重ね良さそうに見えました。

10.アドバイザーは時計を出した追い切りが直近の1/9の強め一本のみなので地力は評価していますが仕上がりに関して何とも言えないのでピックアップから外させて頂きましたので当日馬体を見ての判断が良さそうです

※追記更新分【当日見解付きブログ注目馬更新】
www.keibaniki.com

レース当日はこちらにて勿論レース更新(見解付き予想)を更新しますのでお楽しみに!
〈水曜メイン準重賞チバテレ盃追い切りこちら〉
www.keibaniki.com

〈種牡馬更新〉

マクフィ
www.keibaniki.com

コパノリッキー(2022年新規ブログ更新)
www.keibaniki.com

ドレフォン
www.keibaniki.com

タイトルとURLをコピーしました