雨の影響がかなり大きく出そうな今年の京都へ戻った天皇賞春ではあるが…
中京競馬場の改修後時計がかなり掛かっていた過去から今回のリニューアル後はしばらく時計が掛かるのかと思っていたが随分面食らう先週の開幕週の芝馬場となった。
京都の改修後を参考にしてましたが先週は京都の芝コースの馬場予想は完全に読み違えましたね…
クッションは効いてはいるがいつもの時計の速い高速京都でしたね…
今週土日は天気がどうかですが天皇賞春もありますし楽しみです!https://t.co/evIn1vSP3Y
— 浅井おおきづダート【芝】 (@azaiwest) April 27, 2023
詳しくはページ下部で
ブログのブックマークやお気に入り登録宜しくお願いします。
ブログランクに登録しておりますのでモチベーション維持の為ランキングクリックご協力お願いします。
〈浅井(競馬総合)Twitter〉
https://twitter.com/azaiwest/status/1609297169198239744?t=wQimbkQ0uqtzWD6glZr-0Q&s=19
【他運営ブログ】
ダート専門〈砂の祭典〉
【天皇賞・春の追い切り考察も更新】
〈参考に〉
■京都11R 天皇賞・春 GⅠ 芝3200m
今回まともに印を打つと人気順とほぼ変わらないような順当な事となりそうなメンバーであり多少穴目サイドの馬から馬券は組み立てたい!
・12.ブレークアップ
先週の京都の芝は良馬場とは言え、
ステイゴールド系のパワー型のタイプの台頭も目立ち時計は早くとも今までのディープインパクト産駒の台頭する京都らしさはやや影を潜めた印象を受けた。
結構な降水量を記録する予定の道悪の馬場となれば父ノヴェリストは重賞戦線では当馬とラストドラフト位しか重賞勝ちはないものの欧州血統もあり力のいる馬場ならこの馬の出番もあって良さそう。
父ノヴェリストながらも昨年秋のアルゼンチン共和国杯(GⅡ)勝ちがあり東京の良馬場でもこなせるのも魅力であり今回外回りで直線長いこの舞台で面白い一頭となる。
前走前に転厩してから追い切りも目に見えて時計面や走りに変わり身もありその辺も充実が感じられる。
以下、ガミ覚悟の今回の人気馬含む買いたい馬達
・1.ジャスティンパレス
・2.ディープモンスター
・3.タイトルホルダー(流石にここは人気でも抑える)
・6.アスクビクターモア
・12.ブレークアップ
・13.ボルドグフーシュ
ガミ仕方なしで行くかそれとも取り上げたブレークアップ中心で組むかはパドック見てから考えたい。
ダート専門【砂の祭典】の方では毎週土日未勝利戦以上の全ダートレースを更新しています!
.
コメント