土曜のJRA開催では小倉競馬場は一時雪が真衣レース中継が真っ白になるほどであり、冬の競馬の情緒を感じる一日となった。
ダート競馬の季節もあり、自分自身の予想、馬券もダート一色でありダートブログの更新が忙しかった事もあって
こちらの芝用のブログは今年初めの更新となる。
今回は少々狙いたい馬もいた為東京新聞杯を買いたいのでそのついでと言えば聞こえが悪いが久々のブログ更新します。
【他運営ブログ】
ダート専門 砂の祭典
■東京11R 東京新聞杯 GⅢ 芝1600
上位拮抗ながらも伏兵馬の台頭も・・・!?
先週からの東京開催の芝レースを見ているとこの時期ながら時計も出易い馬場コンディションであり内もまだまだ伸びる事を考慮して一応は考えてはいるが…
このレース特有の難しさが漂う一戦ではあるが今回個人的に注目したいのは穴目の馬はこの馬となる。
・3.ディアンドル
クラブ規定の為今回がラストランとなる可能性も高く、牡馬と混じっての混合戦はどうなのか?の疑問も出てくるかも知れないが元々のポテンシャルで言えばこのメンバーに入っても力自体そう差は無いようにも思う。
気性的に追い切りは普段から力む性格らしく軽めでやる馬にしては先週栗東坂路で併せ馬で一杯に追っており金杯を叩いての年内二走目更に上昇と見る、
東京マイルも昨年のヴィクトリアマイルで4着だったように確たる逃げ馬、先行馬不在でそこまで序盤ペースが上がらないと見ておりここでの東京替わりは人気薄でも見直す要素が強く存分な妙味も魅力的。
上位人気含めて他に気になる馬は
・1.アオイクレアドール
・5.トーラスジェミニ
・8.ドナアトランテ
・9.カラテ
・13.ホウオウアマゾン
・14.カテドラル
この辺りを混じえて当日馬券を組みたいと思う。
個人的にも久々の芝レースでの馬券で熱くなりたいと思う。
コメント