昨日の千葉日報賞スプリントではブログ馬が被りに被っての人気となってしまい申し訳ないです。
本日は追い切り考察の更新も先立ってしていますが豪華メンバーにより短夜賞を狙います!
開始時は2200mだったり1700mだったり昨年は1800mだったり施行距離が安定はしませんが何とか妙味を狙います!
〈2023年 短夜賞 追い切り考察 こちらから〉
.
【砂の祭典の賢い活用術】
当ブログは運営の私、【浅井(おおきづダート)】が得意なダートレース贔屓の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。
予想ブログ更新の際のテーマは‥
【馬券妙味のある穴目の相手候補】
をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
更新自体が前日夜の事前更新だけあり私自身の買い目候補だったりも致します
(2022年末までは買い目としてしっかりブログ馬は入れていましたが2023年以降はあくまでも買い目候補と言う事で更新させて頂きます)
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。
【土日JRA開催時】
【穴目の極み】
※簡易版更新
各レース穴目の馬を馬番と馬名を一覧更新させて頂きます。
(考察や見解等は省略させて頂いていますがしっかりと予想根拠あっての推し馬なのでご安心下さい)
【穴目の極み】(見解付き)
追加更新だけあり見解付きで更新させて頂いています。
【今日の渾身】
特に自信度や期待度の高いレース、ピックアップ馬に対してこの更新スタイルになります。
【平日の地方交流戦重賞】
【平日の南関更新】
交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から
【1番人気馬を負かせれる可能性のある馬】
を1頭ピックアップする方向で見解込みで更新して行きたいと思います。
※ブログ注目馬の結果、回顧は
土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter
にて、それぞれさせて頂いてます。
ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと押して応援してる宜しくお願いします。
(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでこのブログにもう一度入って頂くとランキングが上がりますのでご協力お願いします)
〈浅井(おおきづダート)Twitter〉
https://twitter.com/azaidirt/status/1609297267122647040?t=c37cljnMgU7StrJdnfqV9g&s=19
〈浅井(競馬総合)Twitter〉
https://twitter.com/azaiwest/status/1609297169198239744?t=wQimbkQ0uqtzWD6glZr-0Q&s=19
〈芝メインのブログ〉
■船橋11R 短夜賞 準重賞 ダ1700
・6.リッカルド
追い切り考察は他の馬が縦比較で良かったりと考察には漏れてはいるが、
前走の柏の葉オープンでは12歳と思えぬ脚を見せての快勝。
年齢的にも意表を突いた逃げか先行なら一発あるかな?と思ってはいたが…
やや競り合ったファルコンビークやブンロートは兎も角として好位先行していたキタノインディユアヒストリーをしっかりと差し切ったのは走りを見せたのは驚かされた。
間隔開いてはいる分追い切りもしっかりと乗り込み最終追い切りはこの馬としては久々に最後強く追って
65.1秒-49.6秒-37.6秒
をマークしているのなら近年のこの馬とすれば上々の仕上がりである。
メンバー強いがボジションさえしっかりとれれば圏内くらいは食い込めても不思議ではない!
矢野騎手の継続騎乗なのもその点は心強い!
振り返ればこの馬がJRAから転入して来たのは2018年1月中旬の7歳時でもう南関に来て5年ではあるがしっかりと南関の馬のイメージで同時期(多少1.2年前後もあるが)に転入して来たノンコノユメやサウンドトゥルーにセンチュリオンやグレンツェントに引退後種牡馬入りまでしたキタサンミカヅキにブルドックボスと皆引退している中、
騙馬なので走れるまではとは言うが12歳まで元気にこうやって出走して来るのは頭が下がる思いだ。
昔のように大井記念制した頃の勢いこそは無いとは言えメンバー揃った準重賞でも人気以上やれると睨む。
年齢を重ねて連続して好走は少々難しくなって来たとは言え久々に少し間隔を開け先に触れたように思ったより今回追い切りも動いている事もあり波乱を演出してもおは思う。
一発お願いします!!
〈明日木曜船橋メイン桑島孝春記念(A2)の追い切り含める考察はこちらから〉
.