21.1/3(月)川崎11R 報知オールスターカップ S3 【穴目の極み地方編】

さて年始の名物重賞でもあるが今年2022年の報知オールスターカップはレース名の名前通り豪華メンバーとなった一戦。

これだけメンバーが揃えば群雄割拠の混戦模様と個人的には見る。

今日もいつもと変わらずブレずに馬券妙味を狙う!

〈毎年恒例の新年の2021年振り返り〉
www.keibaniki.com

〈報知オールスターカップ追い切り〉
www.keibaniki.com




【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【浅井(おおきづダート)】が得意なダートレース贔屓の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain

予想ブログ更新の際のテーマは‥

【馬券妙味のある穴目の相手候補】

をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。

【土日JRA開催時】

【穴目の極み】

※簡易版更新
各レース穴目の馬を馬番と馬名を一覧更新させて頂きます。
(考察や見解等は省略させて頂いていますがしっかりと予想根拠あっての推し馬なのでご安心下さい)

【穴目の極み2】

追加更新だけあり見解付きで更新させて頂いています。

【今日の渾身】

特に自信度や期待度の高いレース、ピックアップ馬に対してこの更新スタイルになります。

【平日の地方交流戦重賞】
【平日の南関更新】

交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から

1番人気馬を負かせれる可能性のある馬

を1頭ピックアップする方向で見解込みで更新して行きたいと思います。

※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと押して応援してる宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでこのブログにもう一度入って頂くとランキングが上がりますのでご協力お願いします)


中央競馬ランキング

〈浅井(おおきづダート)Twitter〉

https://twitter.com/hinkonkeiba?s=20twitter.com

〈浅井(競馬総合)Twitter〉

twitter.com

〈芝メインのブログ〉

azai-keiba.com



川崎11R 報知オールスターカップ S3 ダ2100

・8.エルデュクラージュ

追い切りブログで多少詳細を触れ追い切り注目馬としてもピックアップ馬の一頭として挙げさせてもらったこの馬をブログ注目馬として今回推す!

www.keibaniki.com

前走の南関転入初戦となった勝島王冠(6番人気11着)では初の大井と不良馬場が多少堪えたとは見ている。

1800mもこなせなくはないとは思ってはいるが本来距離は伸びた方が良いタイプであり、東京ダート2100mでの良績は目立つ馬ではあるが本来船橋のダイオライト記念2着、白山大賞典4着と小回りの適性も高く今回も得意の左回りの川崎もこなせると見ており、南関転入二戦目で更に前進あって不思議ではない。

元々JRA時代に東京ダート連勝時に降した相手は二戦ともにマスターフェンサーを斤量背負っても降しており
この馬自身が競走能力に陰りが見えての南関転入ではなく、
どうしてもダート長距離路線を歩んでいるとJRAでは番組数が少な過ぎる上に、得意の東京ダート2100mはもうJRAでは重賞は無く転入は自然な流れと思う。

あとはこちらの環境や砂に適応出来るかどうかだけでこれから南関競馬の長距離路線スターの道も可能性は現実的にあるだけに今回メンバーの揃った今回で人気を落とそうとも良馬場で十分巻き返しは可能。

スタート後手を踏まなければ今回は波乱の立役者となってもとは思う!

一発お願いします!!

〈ダートコラム〉
www.keibaniki.com

タイトルとURLをコピーしました